Surface Proにヒビが!

Surface Proにヒビが!

おおおーっ

俺のSurface Proにヒビが入ってる!?

朝パソコンで作業しているとなんか隅の方に線が入ってる?

と思ったらヒビが!

と言ってもそんなに目立つヒビでもありません。

しかもふつうに描けるので画面のタッチ関係は問題ないようです。

スマートフォンだとヒビが入るとタッチ機能も壊れるものもあります。

調べてみるとSurface Proの画面のタッチ機能には影響ないとのことでした。

i Phoneも同じように操作できますね。もちろんサーフェイスペンも正常に描けます。

ちなみにマイクロソフトに修理依頼を出せば新品に交換してくれるようです。

もちろんお金はかかりますけど。

交換費用は下記を参考にしてください。

製品 価格(JPY)
Surface Book  68,684.00
Surface Book2 13.5  68,684.00
Surface Book2 15  74,418.00
Surface Go  27,247.00
Surface Laptop2  51,599.00
Surface Laptop(1st Gan)  51,599.00
Surface Studio2  103,085.00
Surface Studio2(1st Gan)  103,085.00
Surface Pro 6  51,599.00
Surface Pro 5(1th Gan)  51,599.00
Surface Pro 4  51,599.00
Surface Pro 3  68,684.00
Surface 3(LTE)  生産中止
Surface 3  生産中止
Surface 2  生産中止
Surface Pro 2  生産中止
Surface Pro 1  生産中止
Surface RT  生産中止

おそらくカバンに入れてそのまま地面に置いた時に衝撃を与えてしまったか、もしくはカバンに物を入れすぎて圧力をかけてしまったのがいけなかったのかも知れません。

持ち運び用のガジェットなのでそういうことは仕方ないかもしれません。

気にしすぎて持ち運べないのは本末転倒なので。

新品に交換する手もあるのですが。一台だといつ壊れるかとちょっと心配になってしまうのでもう一台Surface Proを追加で購入しました。

現在はSurface Pro2台持ってます。

やはり外で絵を描いたり海外によく行くので出先で壊れるのが恐怖になってしまいます。

ですので2台あると安心ですね。

さすがにSurface Proは安くはないと思いますが、電源ケーブルやサーフェイスペンなどもお互い使い回せるのは良いですね。

ぜひ、皆さんも仕事で使うなら万が一のマシンも持っておくといざという時に安心だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする